2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アレンジポシェット二つめできました。

スエット地のポシェット二つめです。 淡い藤色から、水色へと、塗り重ねて、 春が待てないにゃんこちゃん達 お絵かき大好きで。いつもいつも、 線路は続くよ〜どーこまでも〜 電車大丈夫なお兄ちゃんたち 末っ子ちゃんがお友達連れて来たよ なかにも、前のポ…

ピアノのリサイタル

牛革に、森の中で、猫ちゃんピアノのリサイタルを カービングして、 ベージュで染めて、 優しいグリーンをぬって、 白を挿し色に、 するとほんのり可愛くしあがりました。 ガーベラのホックが、また、可愛くて、 白い大きなお花をつけました。 ショルダーに…

ミニバッグ🐾🎶

こんにちは。 ミニバッグが大好きで、 色んな形を、いつもいつも、考えてしまいます。 失敗して挫けそうな時も、 心が折れそうな時も、 「大丈夫」と言ってくれる。 そんな明るい優しい イエローグリーンで作りました。 後ろも思わず、じっとみてしまう、 大…

落ち着いたアレンジバッグ🎶

こんにちは お元気ですか? 今日の猫ちゃん達は、 絵本を読んでいます ぐりとぐら…なつかしいなあ 大好きだったよね。 柔らかいスエット地で、黒に、 渋い紫に染めた牛革。 読書する猫ちゃんをカーテンの影から3匹の猫ちゃん のぞいてる 斜めがけにして、 ス…

サコッシュ出来上がりました👌

大切に作って来たサコッシュ 出来上がりました 完成した喜びは、たまりません✌️ 前から見ると、 耳たぶのように、柔らかい ベージュの優しい牛革で、作りました。 檸檬と、苺の大好きな猫ちゃんいっぱいで、 幸せになります 後ろから見ると、 中にも、猫ちゃ…

阪神大震災

昨日1月17日 午前5時46分 凄い揺れで、目が覚めました。 今日、こんな文章を目にしました。 あなたは、25年前より 楽しく歩けていますか? 涙があふれてしまいました。 人生は最後の日まで 楽しむ事を忘れてはいけない! 1日1日を、本当に 悔いのない楽しい1…

作品づくり🎶

子供が成長して、 子育てに終わりが見えてきた時、 自分の人生って何だろう…と、 ふと考えてしまいます 自分を見失いそうになる時、 ゆっくりと自分の人生を振り返り、 なつかしいなあ…と、思い出して、 そっと涙が出るような、 そして、自分の人生は、価値…

こんばんは。

じわじわ寒くなりました。 風邪などひかれませんように‍♀️ こんばんは。 明日のクリーマに、出来上がった9点、 ご紹介します‍♀️ スイーツ大丈夫にゃんこ達の リュック二つ✌️ あったかい帽子にブローチとセット二つ✌️ 大切な大切な写真を入れるアルバム。 見…

月曜日です。頑張りましょう💪

おはようございます。 寒くなりましたね。暖かい暖かい毛ふわふわの帽子 二色✌️ それに、キラキラのお洒落したにゃんこちゃんの ブローチをつけました。 外して、他の場所につけたりもできます。 くまちゃんにかぶせてみました✌️ ドールだと、こんな感じです…

今年もよろしくお願いします。

子供達が、それぞれの生活の場へと、 戻っていきます。 「頑張ってね」なのか、 「気をつけてね」なのか、 飛行機や✈️車やそれぞれ、本当に、無事故で、 祈る気持ちです。 15日水曜日、クリーマに、 アルバムカバーが完成しました。 沢山ある思い出の写真か…