2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年ありがとうございました。

まだ、お会いした事の無いお客様と、 たっくさん。ラインやメールでお話できた 一年間でした。 色んな頑張らなくてはならない事のなか、 私の作品と、出会って下さって、 心のほっとした、よりどころと、して下さって 本当に本当に本当に、 ありがとうござい…

ドレスアップ猫ちゃん達👗👒

こんばんは。寒い❄️ですね。 今日も、お疲れ様でした。 私は30日まで、お仕事です さて、1月21日(月曜日)夜9時から、 また、よろしくお願いします 初春らしく、猫ちゃんいっぱい、 最高に可愛いくなれるように、 ドレスアップしてあげようと、思います。 ま…

クリーマ本当にありがとう💕🙇‍♀️

こんばんは。 お昼間は少し暖かくて、 夜は冷んやりさむ〜いです。 今日も、お疲れ様でした。 お仕事先の塾で、 我が息子と同じくらいの歳の先生が、 「インフルエンザに気をつけてください」って チョコレートを、3粒くれたら、 もうそれだけで、涙ウルウル…

それでも、頑張ろう💪

こんばんは。 皆さまお疲れ様です。 今日も、頑張りましたよね 私は毎日お昼間は、塾で働いています。 小さな子供が、一生懸命勉強しに来ています。 今の子供は、外人の先生にも、全く緊張もせず、度胸が据わっています 私の方が、事務所で、出会うと隠れた…

福💕ぶ💕く💕ろ💕

世間の波に乗っかっちゃって、 3点から5点入りの、 お得セット作ってたら、楽しくて、 これから、毎年、12月にしてみよう 昨日出来上がった作品は、 少し縦長の、ブリキ缶で、花瓶に。 クマちゃんのぬいぐるみ付いてます。 レースもいっぱい クマちゃんポー…

乙女キュートなかばん

思いっきりピンク色を、意識しての、 森のパン屋さんvol3に。 カップ猫ちゃんを乙女に アップにすると、こんな感じです。 うさちゃんチャーム付きなんです レースいっぱいにして。 中は5つに分かれて、真ん中ファスナー。 手提げにも、ショルダーバッグにも…

クリーマ更新します。

30日金曜日の夜9時から、 クリーマ更新します。 いつも、暖かく見守ってくださって、 本当にありがとうございます オイルをたっぷり含んで、 手触りがしっとり、優しい牛革に、 猫ちゃんの旅行の思い出✈️たっぷり 入れ込みました。 ハンドメイドタグと、キー…

お部屋飾り🎄

この時期街中が、クリスマスムードになり 私も、お部屋飾りが、作りたくてムズムズ しちゃいます。 去年は、 こんなに作りました。 お買い求めくださった方々へ ありがとうございました。 ちょっと疲れた心に少しは、 お役に立てていますでしょうか? 今年は…

こんばんは。 子供が、両手を広げて、私の胸に 無邪気に飛び込んできたあの頃。 懐かしく思う頃には、 立派になっちゃって。 すでに、時はながれてしまっている。 だから、 今、抱っこ紐で、頑張る母さんも、 自分は寒い中、お風呂入れ頑張る母さんも、 眠た…

抱きしめる💕😹

こんにちは。 ふと、子供がみんな、巣立ったら、 心に穴が開いて、 その穴に、自分がはまりそうな気がして、 考えるのやめよう。 毎日山盛りの洗濯、必死でしなくてもよかった 必死で、掃除しなくても、 ご飯作る事ばかり必死で、 もっと抱きしめてあげれば…

踏ん張りどき。

皆さまこんばんは。 今日も一日お疲れ様でした。 子供3人が成長して、 子育てが終わりかけて、 やっとゆっくり自分達の時間がもてはじめたら いきなり、転げ落ちるような勢いで、 親の介護が、やって来ました。 この一ヶ月、泣いて叫んで、振り回されて、 走…

ありがとうございました。

阪急博多の猫フェス、 神戸のリボンマルシェ 本当にありがとうございました。 義理の母の介護が始まりました。 作品を作りながら、色んなことを、 考えさせられる毎日です。 気持ちにゆとりがなくなっても、 それでも支えてくれる人に感謝しながら、 癒され…

リボンマルシェin KIITO KOBE

おはよう☀ございます。 11月3日(土).4日(日) Ribbon marche in KIITO KOBE 303号室に、 green*kは、委託販売させていただきます。 そちらには、 などの作品を、発送しました。 どうぞよろしくお願いします。 寒くなりましたが、 風邪をひかれないように…

こんにちは。

必死で、走りきった、 博多阪急猫フェスに向けての製作 昨日で、発送して、終了です。 最後にできた、お出かけ猫ちゃんの、 チャーム おもっいっきりお洒落しちゃったので、 お出かけバッグといっしに、 連れて行ってくださいね。 今日は、隙間をねらって、…

ポーチ出来ました✌️

こんにちは。 今日も一日、お疲れ様でした‍♀️ ポーチが、出来ました(^^) ミニバッグとして、持ち歩いたり、 鞄にぶら下げたり、 持ち手を外して、ポーチとして、 バッグに入れてもです まだ少し暑くて、着る服に困りますね スマホポーチを、制作中です。 あ…

嵐のような風です。

こんばんは。 凄い風の地域の方々、 どうぞ気をつけて下さいね。 今日のお稽古にも、 80代の方が、2人います。 私に何が出来るのか、日々悩みます 楽しく、楽しみに、お稽古に来て欲しいなあ。 こんなチャーム作りました。 鍵に、目印として、つけたり、 鞄…

晴れ☀️

今日は、たまには、ゆっくり、 神戸の街へ。 快晴で、昨日の嵐はうそのよう。 やっぱり海を見ると、 小さな事で悩まず、 大きな心で、ゆとりを持って、 楽しく暮らしていけたらなあと思います。 長男が、内定式で、東京に向かう途中、 新幹線が、止まってた…

小さな小物入れ💕

こんばんは。 台風がまた、近づいています。 皆さま、どうぞ、気をつけて下さい。 一人で暮らしだした、次男が、 調子が悪くなったら、心配になり、 財布を落としたと聞いたら、心配になり、 心臓がいくらあっても足りないくらい、 心配で、ハラハラします。…

こんばんは。

お口の中に、三つ口内炎できて 唇を車のドアでぶつけて、 血と涙が、たらー こんばんは。 どうぞ皆様も、気をつけて下さいね。 今日は、大きなトレイが、 お嫁に行きましたよ。 ありがとうございました ピンクから、ワイン色が、 よかったなあ 次は、ミンテ…

こんばんは。

*10月31日(水)~11月5日(月)まるごと猫フェスティバル in 博多 に向けて、 かさねて、 *11月3日(土)4日(日)リボンマルシェ in KIITO 神戸KIITO KOBE 303号室(委託参加) に向けて、 妹ちゃんと、何回も何回も打ち合わせして、 ひたすら、…

ミニミニトレイ🍓

こんばんは。 今日は、昼は暑く、夜はひんやりです。 お元気ですか? 色んな所で、地震があり、 大雨があり、心配な事ばかりです。 今日は、まず、ピンクな小さなトレイが、 出来上がりました(^^) 外出から帰って、はずしたアクセサリーを、 のせたらどうか…

こんばんは。

少し涼しくなりましたね☺️ こんばんは。 お仕事が、塾関係で、 夏休みと、春の入塾シーズンと、 一年に2度、地獄を見ます クラフト制作は、はかどらず、 その間に、ヘルニアが出てきました 鳥取に、三朝温泉♨️と言って、 めちゃくちゃ腰に、痛みに効くときい…

お待たせして、申し訳ありません。

こんにちは まだまだ、8月でも、変わりなく 暑い毎日ですが、 皆様お元気ですか? おつかれ様です。‍♀️ おかばんなど、オーダーをいただいて、 毎日こなしてるつもりでも、 なかなか、お手元に届いていないお客様、 本当に本当に申し訳ありません。 できるだ…

クリーマに三つ目

こんにちは 台風が、じわじわ近づいて来ました。 どうぞ皆様、気をつけて下さいね。 7月30日夜9時からクリーマ更新します。 三つ目は、3ウェイの、 凄く便利なリュックです。 アップで見ると、 苺や、林檎、さくらんぼの中で、 リスちゃんのお友達と、 かく…

ふたつめ✌️です。

こんにちは 7月30日の夜9時からクリーマ更新します。 今日は、ふたつめの、ご紹介です。 表から見た感じ。 向日葵をイメージする、元気で明るい黄色 まえに、大きなポケットふたつ。 しっかりしながら、軽いトートバッグです。 アップで見てみると、 仲良し…

暑すぎたあ😹です。

頭ボーっとして、 バテバテです。ね 大丈夫ですか?みなさんは。 お昼間は、お稽古ですが、 クーラー18度の、強風にして、 扇風機、右左で、両方から回して、 皆さん、頑張って、鞄作ってます。 80代の方もたくさんいるのに、 私が1番バテバテです これでは…

お見舞い申し上げます。

今回の豪雨に遭われた方々に、 心より、お見舞い申し上げます。 1日も早い回復と、復旧を、 お祈り申し上げます。 私高砂市は、溢れる寸前の、加古川に、 ヒヤヒヤしながら、 毎日毎日降り続く雨に☔️ 不安ばかりでした。 テレビのあまりにも辛い映像や、 ツ…

大満足お財布👍

母から、習った大切な財産である カービング。 大好きな向日葵を、明るく元気になりたくて、 あえて、オレンジで、 大切に、大切に染めました。 みんなで、がんばろー。 お母さんと、手を繋いで、 初めての海、少し怖いね。 肌が弱かったのに、 痛かったね。…

7月のクリーマ更新💕

暑さに負けず、 蒸し蒸し、湿気に負けず、 雨、雷に負けず、 今日も無事終わりました。 ありがとうございました。 7月は、9日の月曜日夜9時から、 クリーマ更新します。 乙女なコサージュ と、清楚なコサージュ です。 まだまだ、ありますので、 どうぞ、よ…

暑くなりました💦💦

こんにちは。 暑くなって来ましたね 熱中症には、気をつけてね 毎日、オーダーの作品を作りながら、 なかなか、完成しなくて、 写真が無いから、 ブログもお休みで、ごめんなさい。 日曜日、和歌山へ、行って来ました。 また、マイナスイオン吸って、 元気に…