それでも、頑張ろう💪

こんばんは。

皆さまお疲れ様です。

今日も、頑張りましたよね😊

 

私は毎日お昼間は、塾で働いています。

小さな子供が、一生懸命勉強しに来ています。

今の子供は、外人の先生にも、全く緊張もせず、度胸が据わっています😹

私の方が、事務所で、出会うと隠れたくなります😹

 

四年生の可愛い男の子達は、私を呼ぶ時、

間違えて、「お母さん」と呼ぶ子がいます。

抱きしめたくなります。

我が子を思い出します。小学生の時、

よく話し聞いてあげれなかったと、

泣けてきちゃいますが、

今度は、時代が回って、主人の母を、介護する事になりました。

デイサービスのバスから、手を振る姿が、

幼稚園に泣きながら行っていた次男とかさなり、また、泣けちゃいます。

 

同じ様な環境の方や、

子育て卒業してる方や、

真っ最中の方、

色んな方から、声をかけてもらったり、して、

みんな頑張ってると思うと、

泣いてられないです💪

 

子供に必死で生きて、

終わるころ、親をみるんですね。

 

それでも、それでも、

命ある限り、やっぱり、

が💪ん💪ば💪ろ💪う。

 

明日、次男が、鳥取市から、米子市へ、

2年から、変わるマンション探しに行って来ます!

 

みんな、頑張ろうね。

我が人生、まだまだ、花🌼咲かせたい。ね。

 

長くなりましたが、

ありがとうございます。

読んで頂き感謝です。